ツールのような何か
   試作型[Head/Mid].Pos checker

 素材のような何か
  ゲージ技用エフェクト(3色)


12/04/18
むっさ久々の更新です。基本キャラ更新時しかページも更新しないので実に放置。
しかも何故かFC2のファイルマネージャ、使えない時あるんですよね。しかも数日にわたって。
なのでファイル更新自体は4/14に終わってたりします。
で。アネットver0.83、一部モーションとポトレ変更がメインです。
実のところ、他にも新技入れようかなとか悩んでたりしたんですが、ぶっちゃけ過積載だよな、と見送りました。
一部変則的とはいえ三種の神器持ってるキャラですし、多すぎても仕方ないな、と。
あとはバグ潰しと音声終わらせれば1.00としていけそうですが、予算次第ですね。
さて、次はどうするか・・・

12/01/25
さっくりと。バグ修正でアネットcns一部記述修正はいりました。(ver 0.82)
しかしIllustStudio、まだぜんぜん使いこなせぬのう・・・

12/01/04
あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
……年賀絵とか年賀ドット?うん、無いんだ。(´・ω・`)

という内容を1/1にアップしようとしたら安心のログイン不可クオリティ。初っ端からこれか。
ついでにリアル忙しめと軽いスランプと防寒装備不足でさっぱりです、最近は。
まぁ、気長にいきます。

11/11/05
11/4の夜にアップしようとしたらFC2のファイルマネージャーに繋がらず。キャラの方はアップ済みでここだけ更新不可。色々考えたくなります。
mugen関係はすごく久々の更新。アネットさんver0.81、一部性能に調整が入りました。
最近妙に忙しかったり、力尽きたりで思った以上に手が動いてないな、という感じに。
フォルダ名、111105といった感じで更新日を入れてあります。果たしてこれは管理しやすいのか、しにくいのか・・・
・ホニメ
5話まで視聴。ホンダリアとかアニメでできないネタとか脅威の圧縮率とか色々とありますが、まとめて一言で。
「サンライズの本気、凄いなぁ・・・・・」
とりあえず導入は終わったので後は1巻も半分、どれだけの密度で来るか。
あと猛鷲のプラモ化まだー?

11/08/16
アネットさんver0.80に更新。へっぽこAI入りました。
…何がへっぽこかってレベル調整の加減がいい加減で、やたら超反応ルーンで切り返しをしてくる辺りですが。
とりあえず、後は調整とバグ潰し、それと予算が出来次第ボイスとSE・エフェクト等調整で一段落なのかな、と。
で、まぁ余談。
・DotM
三部作のラスト。ヒロイン役女優が色々やらかして降板とか相変わらず作品と関係ないところで酷い出来事があるのはなんとも。内容的には「破滅の日」+「メガトロンの地球征服作戦」、それに「スティール・シティ」をちょっと足した感じでしたが。相変わらず終盤に行方不明者が出まくるのがもはやお約束の領域になってます。そしてジャズ以来久々の(作中で明示される)オートボット戦死者も。ちょっとアレはショッキングでした。
ウリの映像は何というか、観る側が一作目より慣れてしまったのかな、という感じがします。映像面での隠し玉は今回、事実上無しでしたし。まぁ、とりあえず実写三部作はこれにて一旦終了。次の展開はどうなることやら。

…三部作が云々って、なんか先月同じ事書いてなかったか、自分。

11/07/18
5%オフ氏がスカポンのAIを作ってくれました。更に紹介動画まで。ありがたやー。
(早速戦ってみる事数回……)
……あれ。
こんなに凶暴だったのか。今だったら絶対にやらない部分も多々……若気の至りだなぁ。
ついでに近況的な何か。
・mugen
さっぱり進んでない感じです。ボイスに関しては財布の都合とかも含めて色々一人会議継続中。
キャラ性能は現在は特に調整無しで現在デフォAIの実装に四苦八苦です。SEとかも幾つか見直したい、とか。
こんな状況なので、次のキャラ(あるのか?)取りかかるのは何時の日か。
・孤影再び
小説は読んでなかったのでレンタルで。
……えぇ、後の時間軸になる幻影編でテイタニア出てこなかったのでまさか、とは思っていましたがやっぱり残念。
フィアナを失った「赫奕たる異端」以降の時間軸の物語ではかつての「フィアナを追う者としてのキリコ」の対比として
「キリコを追う者としてのテイタニア」が話の軸に来るかと思っていたんですが。むしろペールゼンファイルも含めて神の子キリコの
物語が今後は軸になっていくんでしょうか。何はともあれ異端〜孤影〜幻影でマーティアル三部作、が取りあえずの終了かな、と。

11/05/28
何だかんだでようやくですが。新キャラ且つオリキャラのアネットさん公開です。
作り始めてから実のところ、大分かかってるんですがようやく表に出せる程度に組上がったかな、と。
未完成なのでcnsや各種ナンバリングも汚い状態ですが、次をどうするか考えつつのんびり終わらせようかと思います。
バグ・理不尽な性能等ありましたら連絡頂けると幸いです。特に勢いで急遽実装したジャストガードは危険な匂いがします。

11/05/03
覚え書きというかセルフ追い詰めと言うか。今月中に製作中のキャラ、音声・SE・AI他未実装ですが公開しようかな、と。
えぇ、こうやって宣言しておかないと何時までも伸ばし伸ばしにするんで。今は一部エフェクト描き直してます。

で、まぁ連休はないのですが夜勤明けの日曜から月曜休みなので超がんばりましたよ。
……エルシャダイを。
極端にネタバレしない程度に雑感。
・操作性は良好、ただしカメラ視点が難アリの箇所有り。特に後半。
・戦闘難易度はEASYでもそこそこ高め。NORMALでさえ時々雑魚相手に連打復帰するハメに。
・戦闘はそこそこに、どっちかというとジャンプゲー。特に後半。
・プレイ時間は10時間前後?シナリオはダイジェスト風味。ツッコミどころ満載。
・名前のみ既出のあるキャラが色んな意味でインパクト大。アレは反則というかもう何というか。
・曲は個人的には全般的に良い感じ。サリエル階の曲は2Dフィールド・ボス戦共にステージにあってて良し。
・総評としてはややステージ・敵の種類がボリューム不足だが佳作かと。

しかしまぁ、ベルグドルの新設定は赤澤と毒島なのか……

11/04/10
気を抜くとまた、大分間が空きますた。キャラ製作はだらだらと続いてます。本体ドットはもう数枚なので、あとはエフェクト周りと音声。
近いようで遠いゴールです。

それはさておき、先日「境界線上のホライゾン」の製作発表がありましたが、PVを観て雑感。

・義経ktkr……2(下)までで終わりでも顔出し程度で関東勢も期待できるのか?
・相変わらず目立つ武蔵女性陣、アデーレのぶかぶか具合と魔女コンビの表情が絶妙。
・武神の演出。特に猛鷲、デザイン的にはクセが強く人を選びそうなのにあそこまで格好良く見せるか。
・点 蔵 も げ ろ
・ノリキまじ青江先輩。
・セージュンの扱い
・案外抑えめな演出のダ娘vsガル茂さん。(本編文中と較べて)
・全裸詐欺(色んな意味で)

10月開始予定との事ですが、氏の作品は10年来の付き合いですし久々にTV放送のアニメを観る事になるのか……?
まぁ、兄メカにならなければいいのです。




リンクなどに関しては、一応フリーですがご一報いただけると幸いです。
(折り返しリンクを張らさせて頂いたりするかもしれませんので)

 ↓ 仮バナー。その内ネタが思いついたら直します。(´・ω・`)

 

 

 


 

 

管理人?:址乃 マツリ

 

 

連絡先:atono_matsuri☆hotmail.co.jp
☆を@に変換してください。
inserted by FC2 system